当院からのお知らせ

セイカ工場見学!~デイケアより~

まだまだ夏の暑さが続く9月上旬、デイケア・デイナイトケアでは「南国白くま」で有名なセイカ食品のアイスクリーム工場見学に行ってきました。

工場は日置市伊集院町にあり、当院から車で20分ほどの場所にあります。工場見学は初めてというメンバーがほとんどで、「CMに出てるシロクマの新工場長がいるのかな?!」などと言いながら楽しみに向かいました。

 

DSC04273.JPG

 

工場はとても広い敷地に大きくきれいな建物が建っており、中に入ると噂していた通りの新工場長のシロクマさんが!なんと現在のCMは3代目だそうで、初代、2代目と一緒に並んで迎えてくれました。

工場内では係の方の説明とともにアイスクリームのライン製造の過程を見ることが出来、機械化された流れに「すごいね~ハイテクだね~」と感想が聞かれました。工場見学のあとは、なんとアイスクリームの試食をいただくことができメンバー一同大喜び!セイカ食品のクスっと笑えるCM集を見ながら美味しくいただきました。

普段見ることの出来ない工場内を見ることができ、またアイスクリームが出来るまでいろいろな検査や工程があることを知り良い経験となりました。「今度からアイスを買うときはセイカのアイスを選んで買おうね」「白熊が食べたくなったね」など感想が聞かれました。
またみんなで楽しめる場所に出かけたいと思います。

※デイケアでは随時メンバーを募集しています。まずはお気軽にご相談ください。
※写真は掲載の許可をいただいています。